梅雨が明けたと思ったら 天気予報に「残暑厳しく」と書いてあり

「あれ?夏ってもう終わりなの?」って感じです。


今年に入ってまだ一度も釣りに行ってないのにね~w


そんな訳で釣りに行けないのに道具だけは増えるんですね~w


と言うか釣りに行かれないから増えるのか。



IMG01051



仕事帰りに見つけた「アーボガスター」


ボディーにはキズ&汚れ。

金属パーツはくすんでいて 当然のようにスカートも無し。

880円ってのも微妙な値段だと思いましたが 面白がって買っちゃいましたw


帰宅後いつものように掃除&金属のくすみを取ってやったら まぁまぁキレイになりました。


IMG01053



フラットラバーのスカートを着けてやって完成です。


IMG01065



ダイワさんの「リブンシケーダ」をメガバスさんが仕上げた奴ですね。


これも880円。でも定価知らないんだよねw


特徴的な水車が着いてますけど これってあんまり回らない…

かなり竿を立てて巻くか 尻下がりにチューンするのか?

それともアクション時に少しだけ回っているのか?

まぁ このルアーに関しては水車が着いていると言う事が大切な事かも知れませんがねw

子供の頃 持っているだけで満足しちゃったルアーの典型ですw

夜光塗料を使用していますけど ナマズ用かもね。


IMG01066



でも これはないんじゃない?メガバスさんw


IMG01050



ヘドンの「モスボス」1個 550円

新品購入しようと思っていたので 良いタイミングで遭遇出来ました。

これって 新品で置いてるお店がなかなか見当たらないんですよね。




で 昨日は久しぶりに黄色いお店に行って来ました。

以前良く通っていたお店なんですが 最近全く行ってなかったので ちょっとだけ覗きにね。

本当はバイク出す用事が有ったので ついでに寄っただけなんですがw



IMG01054



サムグリフィン「ジャーキンサム」396円

ペラとテールフック替えてあるのかな?

でも 泳がせてみたら なかなか良い感じなのでこのまま使いましょうかね。


IMG01055



ダイワさんの「マウスウォッシャー」660円


ちょいキズ有りの汚れ有り。

でもフック無し。

逆なら良かったのにね~w


IMG01056



これデザインされた方って凄いですね。

口の中にペラ しかも逆に着いてますしw

このペラが効くかは置いといて こう言ったアイデアを形にしちゃう所が素敵です。

そんで こう言うルアーにGOサイン出しちゃうダイワさんはもっと素敵ですねw

首も振るけど少し頭が入ってしまう所が有りますね。

ジャークした時のチャガー音は凄く良い感じです。



IMG01061



ズイールさん所の「カスタムフロッグ」440円


小さいフロッグが好きな私には 堪らないルアーですね。

お腹の中に小さな鉛玉が入っていたのですが これがデフォルトなんですかね?

傾いて浮いちゃうんですけどw


IMG01062



しかし この顔は可愛いですね~



IMG01057



KENクラフトさんの「ダックビル」396円

私はこの手のルアーに弱いんです。

まぁ使わないんでしょうけどw


でも このルアー凄いです!

「カモノハシ」をルアーにしちゃう所も凄いけど、泳ぎも 昔テレビで見た「カモノハシ」そっくりですからw

有る意味 名作ルアーのひとつだと勝手に思っています。


IMG01058



でも 目が恐いねw






さてさて 一体いつになったら気兼ね無く釣りに行かれるのやら…


このままでは財布の方が大変な事になりそうなんですがw








自作釣具ランキング